人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dan talks playing Harry in film series & tips from J.K. Rowling

from "DanRadcliffe.co.uk"


今週号のエンタテインメント・ウィークリーは、過去20年間の偉大な
キャラクターを特集していて、Danの新しいインタビューを掲載して
います。

EW: 既にグローバルな奇才だったハリー・ポッターに抜擢されたの
   が11歳の時でしたね。プレッシャーは感じた?

Dan: もしもっと年が上で、自己認識が出来ていたならプレッシャー
   を感じたでしょうね。若さゆえの無知と確信を超越する事は十分
   です。

EW: どのようにハリーを作り上げて行ったの?そして年を追う毎に
   どのようにあなたの知覚は変化していますか?

Dan: 初まりはキャラ作りで、全てが衣装と見た目に関係していました。
   人々がどんな風にハリーを想像しているか、です。僕が準備する
   ためにした事は、それが主だったんですけど、台詞を理解する事
   です。今では一つの台詞を演じるにも沢山の異なった方法がある
   って分かりました。

EW: ハリーを演じる魅力は何?

Dan: 彼はパーフェクトではありません。かなり横柄で頑固だし、強情
   でちょっと我侭です。それに実際にそうする必要がない場合、自身
   を犠牲者にする事も出来ます。それらが児童文学の中での典型的
   なスーパーヒーローとはかけ離れている点なので、ハリーの特質は
   素晴らしいと思います。

EW: 最初の映画以来、J.K.ローリングはハリーを演じる事に関するアド
   バイスをあなたにしている?

Dan: 彼女には5作目の時にアドバイスを求めました。ダンブルドア軍団
   のリーダーとしてのハリーの出現について彼女と話したんです。彼女
   は、ハリーが初めてリーダーとなり、沢山の人々を率いて行かなけれ
   ばならないから、それはとても重要だと言いました。

EW: あなたが他のキャラクターを演じる事に青春を費やしたかもしれない
   としたら、それは誰?

Dan: トビー・マグワイアがスパイダーマンを演じているのに、凄くジェラシ
   ーを感じていました。スパイダーマンが最高にクールなスーパーヒー
   ローだと思っています。
by danradcliffe | 2010-05-29 17:28 | Dan Radcliffe
<< New Harry Potte... Dan, Rupert & E... >>