人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dan lists his five most influential books as part of Scholastic campaign

from "DanRadcliffe.co.uk"


スコラスティック社の"You Are What You Read"キャンペーンの一環で、Dan
が最も影響を受けた5冊を挙げています。

1. 老人と海
「「老人と海」はおそらく僕が初めて読んだ古典文学だと思う。そして古典たる
理由を理解したよ。それらは全てが本当にゆったりと流れているんだ。」

2. ジェルミナール
「エミール・ゾラの「ジェルミナール」はこれまで読んだ中でも長編で、よりヨ
ーロピアンな小説だった。それを5日間で読んだよ。長編で僕はゆっくり読む方
だけど、(その間は)殆ど何にもしなかったよ。」

3. ラスベガスをやっつけろ!
「15の誕生日に友だちがくれたんだ。これまで読んだ中で一番面白くて、アメー
ジングな種類で、見事に輝かしい時間のピリオドを捕えてると思ったよ。」

4. 巨匠とマルガリータ
「「巨匠とマルガリータ」はミハイルの世界でも僕のお気に入りの本だ。僕にとっ
ての人間の想像力の最も大きな探究で、容赦と生命と歴史について書かれたものだ
と思う。これまで読んだ中で最も素晴らしい本だ。一度読んで、すぐにもう一度読
み返すんだ。」

5.ハリー・ポッターと賢者の石
「人生に最も影響を与えた5冊を語るのに、僕の今と未来にすべてを与えてくれた
「ハリー・ポッターと賢者の石」を挙げないのはかなりの失礼だし、これを挙げる
事がフェアだと思うよ。」
by danradcliffe | 2011-06-28 14:44 | Dan Radcliffe
<< Dan attends Tre... Videos of DH: P... >>