人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dan new profile in New York Times, talks Harry Potter

from "DanRadcliffe.co.uk"

Dan new profile in New York Times, talks Harry Potter_a0027925_19185519.jpg


先月ベネチア国際映画祭に出席していた間にDanはニューヨーク・タイムズ誌の
インタビューを受け、ハリー・ポッターを演じている間や役者として成長していく
間の陰日向の部分などを話しています。
全体の記事はこちらでご覧になれます。
読み応えたっぷりです!!

  "プロフェッショナルの生活においてラドクリフは、特にポッター後
  初のホラー映画「ウーマン・イン・ブラック」の撮影中、自身の顔の
  特異性を意識したと言う。映画撮影中彼は「映画を見る人たちにハリ
  ーを連想させない様にと、無駄に努力していたんだ」と言った。
  では彼はどのようにハリーの顔を特徴づけるのか。
  「特徴なんて無いんだ」と煙草の煙を吐きながら、首を振って言った。
  「僕の顔そのものなんだ。僕が演じた事で僕の顔が皆にハリー思い出
  させてしまう事を認めなくちゃならない。同じ方法で表現する事を回
  避しようとすれば、表現する事そのものをやめる事になってしまう。
  そしてそのキャラクターから離れられなくなってしまう。」

  出来るだけ早く純粋に演じられる、と証明したいというラドクリフの
  野心と願望を、役の範囲が反映している。
  「山ほどのお金は持ってる」と彼は言う。「11歳で何かにたまたま出
  くわし、誰もが望む仕事をして十代で信じられない額のお金を得れば、
  誰もが「あいつがああなったのはたまたま、本物の役者じゃない」と
  思うのは当然だと、どこかで感じている。」
  そう言う人々が正しいかもしれないという可能性は、同様に彼を悩ませ
  た。「最近はそんなに感じないけどね」と彼は言う。「居場所を得たよ
  うに感じる為に、長い時間掛ったよ。」"
by DanRadcliffe | 2013-10-03 19:22 | Dan Radcliffe
<< Videos of Dan p... Dan attendes &#... >>