人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dan talks NYC favourite places & 'TCoI' costars

from "DanRadcliffe.co.uk"


Danが最近NYCGoとインタビューを行い、お気に入りのレストランや舞台仲間とこの
春夏ニューヨークで訪ねる場所などを話しています。


ニューヨークに戻る度に何が楽しみ?
Dan:
目一杯働かせた僕の想像力が特に洗練されているという訳じゃなくても、
ここの食べ物は素晴らしいよ。
僕はウェスト・ビレッジで暮らしていて、いつもディッチ・プレーンズに行くよ。
そこのオーナーが「ザ・ジャッジズ・オン・チョップド」の一人マーク・マーフィー
だって知って、最近凄く興奮したんだ。
コマースも素晴らしいね。それに友達はザ・グレイ・ドッグ
を教えてくれたよ。あとピンポンを楽しむからファット・キャットも好きだよ。舞台
のキャスト皆と最近行ったんだ。最高だったよ。
ショーの後の夕食にはこれまで行った事が無かったんだけどアンガス・マキンドー
(現在はアンガス・カフェ・ビストロ)にいつも行ってるよ。そこはとても友好的
だよ。経営者がスコットランド人だから小さなイギリスなんだ。


キャストはあなた以外みんなアイルランド人ですね。彼らにニューヨークを
案内している?

Dan:
何か所か案内したよ。それに時々みんなでディナーに出掛けている。でも彼ら
は僕に楽しく過ごす方法を求めないんだ。ジョニーパティーンマイク役の
パット・ショートはジャズに真の情熱を持った素晴らしいやバード・ランド(同じく
有名なジャズ・クラブ)に行ってるね。
僕らはみんな素晴らしい時間を過ごしているよ。ニューヨークにまた行きたか
ったっていうのがここでのショーに興奮した理由の一つだったんだ。


ニューヨークのどんなところがロンドンより楽しい?
Dan:
一年中ロンドンの天気がどんよりしているからかは分からないけど、ニューヨ
ークへの純粋なプラス・イメージがあるよ。ロンドンはある点においてかなり
シニカルな街でニューヨークが持つ同じエネルギーを持っていない。ロンドン
はいつでも僕のホーム、生まれた場所であり自分の居場所。でも確かにここ
で過ごす時間を楽しんでいるよ。


ニューヨークでの好きな行動を1つを上げるとしたら?
Dan:
ランニング。
今、ウェスト・サイド・ハイウェーを走っているんだ。でも「エクウス」の時はアッ
パー・ウエストサイドに住んでいてセントラル・パークへ行ってたよ。
レースをしているつもりが無くてもレースしている人たちがいつでも沢山居る
から、(ランニングは)これまでで楽しい経験の1つだと思うんだ、とりわけ僕み
たいに競争好きだとね。誰か目標になる人を見つけて走るんだ。


今回ニューヨークで発券した新しいものは何?
Dan:
ブルックリン・ボルダーズっていうロック・クライミングに行ったよ。撮影か何かで
行かなくちゃならなくて割と長時間そこに居たんだ。僕はロック・クライミングみ
たいなアウトドア全般が好きなんだ。クライミング・ウォールがあるんだけど、
クラッシュ・マットや(床と水平に近い)オーバー・ハングのあるフリー・クライミン
グのセクションもあるんだ。すっごくクールだよ。


舞台では抑制された姿勢や動きがとても身体的に複雑ですね。
後でとても疲れるのでは?

Dan:
いいえ、ちっとも。
リハーサルって、筋肉の記憶へ何かを埋め込む為の凄いルーティーン(決めら
れた一連の動作)なんだ。ダンスを学ぶのと同じようなものだね。
初めてリハーサルで「ブラザーフッド・オブ・マン」(「努力しないで出世する
方法」の中のナンバー)をやった時はへとへとだった。
でも本番までに長い間繰り返していたから、身体の一部になってた。もう奮闘す
る必要はないんだ。舞台でも同じだ。自分自身でたくさんの仕事をこなして来て、
舞台に立つ事は第二の天性になったと思う。
一種舞台でパニックに陥って動きを忘れたかもって考える瞬間はとても心地良い
よ。


ロンドンとニューヨークの両方でこの舞台は公演されました。観客のリア
クションに違いはある?

Dan:
一般的な違いは、ロンドンの観客と同じ笑いなんだけど、心底の喘ぎは無いね。
「おおっ」とか「あっ」とか他のすべてのノイズがここでは生まれる。素晴らしいよ。
この前観客の中に、サラ・グリーン演じるヘレンが僕に卑劣な事を言う度に「うっ」
みたいに言う女性が居たんだ。彼女はとてもイライラしちゃって。僕はそれが面
白かったんだけどね。そして生命を肯定した瞬間とキスがある最後の場面に大
喝采が起こる。それはロンドンでは無かった事だ。イギリスの観客はより内気な
んだよ。


この夏、シティで過ごすのにどんな計画がある?ハンプトンへ出かける?
Dan:
ハンプトンへ行く時間がないよ!公園に行って、友達となごむだけだと思うよ。
光が降り注ぐニューヨークで友達と座って、本を読んだり、下らない事を話したり
するより愉快な事は何にも無いよ。
by DanRadcliffe | 2014-05-26 16:24 | Dan Radcliffe
<< Dan in new '... Dan discusses &... >>