人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dan narrates Holocaust survivors documentary

from "DanRadcliffe.co.uk"


The Holocaust Memorial Day Trust(ホロコースト戦没者追悼記念日トラスト)は、
DanがThe Legacy of Hope(希望の遺物)というタイトルのドキュメンタリー・ビデオ
でナレーターを務めたと報告しています。

このドキュメンタリーは、ホロコースから生き延びイギリスへ逃れた3人の犠牲者に焦点
を当てています。(※ホロコーストとは、ナチスのユダヤ人に対する大量殺戮を指します。)

Danの談話:
「この短編映画The Legacy of Hopeのナレーターのお話を頂いた時、大変な栄誉だと
感じました。これらの悲惨で恐ろしい出来事の記憶に、とても小さな方法で寄与していると
思いました。また彼らの余生の品格を口述する事を通じて、恐怖に屈せず生きながらえた
すべての人々を追悼しました。

私たちが将来起こり得る残虐行為に対して持っている最も確かなシールドは、過去に起き
た事に対する私たちの知識と感情に訴える理解です。Holocaust Memorial Day Trust
が行ってきた重大な仕事を援助する機会を拒絶することは出来ないでしょう。」

ビデオはこちらでご覧になれます。
すべて字幕入りですので、分かりやすいビデオです。
2010年はホロコーストから65周年にあたる年なんですね・・・
by danradcliffe | 2009-10-30 09:04 | Dan Radcliffe
<< UPDATED : How w... Video: H-BP Blu... >>