<   2009年 06月 ( 110 )   > この月の画像一覧

Dan talks H-BP, Deathly Hallows book & more

from "DanRadcliffe.co.uk"


メキシコのTu誌の質問にDanが答えています。(質問は抜粋しました)


長い間同じキャラクター(ハリー)を演じる事に飽きましたか?

いいや、だってどの映画もそれぞれに違うチャレンジがあるもの。そんな事があったら映画に反映してしまうよ。それに初めからストーリーがとても面白かった。明暗、カラー、アドベンチャー、それにたくさんのシチュエーションで溢れていて、俳優としてそれらに退屈するなんて簡単じゃないよ。

あなたがハリーを演じなかったら、誰がハリーを演じるのが見てみたい?

フレディー・ハイモアがいいな。彼は才能に恵まれているし、今14歳だし。僕は彼が生まれた頃から知ってるから、彼のキャリアはても面白いと思う。彼の両親と僕の両親はもう20年来の友人なんだよ。彼のお母さんが僕のエージェントなんだ。

あなたは「エクウス」のアラン役のような難局に直面するのが好きですね。「エクウス」はこれまでに演じたものとはまるで違っていました。この経験から学んだ事は?

僕は学ぶ事が好きです。そして死ぬまでこれが出来ればと願っている。自身にもプロフェッショナルとしても心豊かにするものは他には無いと思う。「エクウス」は貴重な体験だったよ。観客が目の前に居る状態で演じる事は、これまでと全く違っていた。僕にって最初のロンドンもブロードウェーでのプレーも、とても満足のいくものだった。たくさんの人が魔法使いのイメージを払拭してくれたよ。

あなたは19歳ですね。とても有名になった後の日常生活をどう過ごしている?

パブに行ったり、デートをしたり、映画を見に行ったりする事を指しているのなら、僕だってバレちゃうから大変だって言わなくちゃならない。それに威嚇的で攻撃的なパパラッチがいるし。僕はクラブに行くのが好きな人間でもないし、人ごみも好きじゃないし。エレクトロニック・ミュージックも嫌いなんだ。フリーな時は友達と出掛けたり、読書したり。不眠症だからね。TVを見て楽しもうとしているよ。

どんな音楽が好き?

歌詞が良い歌。僕は良い音楽のバックグラウンドを持っているんだ。 両親は僕が小さな頃から音楽を愛する事を教えてくれた。彼らはミュージカルを観にブロードウェイにも連れて行ったよ。だからそんな感じで成長したんだ。12歳の時にデヴィッド・ボウイや、ローリング・ストーンズ、セックス・ピストルズを聴き始めた。2つの音楽スタイルが頭の中でミックスされている。そしてそれが良い音楽だって思うんだ。洗練された歌詞でメロディーを作れる人だね。
[PR]
by danradcliffe | 2009-06-30 14:58 | Dan Radcliffe

New Dan interview in Empire magazine

from "DanRadcliffe.co.uk"


Empire誌にDanがフィーチャーされています。
スキャンはこちらで。
[PR]
by danradcliffe | 2009-06-30 13:09 | Magazine Scan

Video: New H-BP advert on relationships

from "DanRadcliffe.co.uk"


「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の新しいクリップが紹介されています。これまで未公開だったシーンもふんだんに取り入れられています!

YouTube
[PR]
by danradcliffe | 2009-06-30 08:59 | HBP

Semanal magazine photoshoot images

from "DanRadcliffe.co.uk"


a0027925_8405478.jpgSemanal誌にDanがフィーチャーされています。
スキャンはこちらで。
[PR]
by danradcliffe | 2009-06-30 08:41 | Magazine Scan

Video: New H-BP footage on 50 Minutes Inside

from "DanRadcliffe.co.uk"


a0027925_1004246.jpgフランスのTVショー"50 Minutes Inside"が「謎のプリンス」のセットを訪問し、キャストたちにインタビューをしています。
新しいシーンやビハインド・シーンも盛りだくさんです!

YouTube
[PR]
by danradcliffe | 2009-06-29 10:02 | HBP

Video - Potter actors talk HBP video game

from "DanRadcliffe.co.uk"


EA Gamesが発売する「ハリー・ポッターと謎のプリンス」ゲームについて、Danをはじめとするキャストたちが語っています。

YouTube
[PR]
by danradcliffe | 2009-06-29 09:45 | HBP

Magazine Scans

from "DanRadcliffe.co.uk"


各国のさまざまな雑誌のスキャンです。

Cinemanía magazine(メキシコ)
Cine Premiere(メキシコ)
Kino&Co
Digital magazine(ドイツ)
[PR]
by danradcliffe | 2009-06-29 09:08 | Magazine Scan

Dan talks Harry & Ginny, Dumbledore and acting

from "DanRadcliffe.co.uk"


スペインのElUnversalというサイトに載ったDanのインタビュー記事です。
俳優ダニエル・ラドクリフは最近ハリー・ポッター映画のセットで育ったこと、俳優としての成長、ハリー・ポッターシリーズが終わりを迎えること、特にハリーとジニーの恋愛について、そしてファンがどのようにこれを理解しているかについてインタビューに答えています。


ハリーというキャラクターを通して大人に成長しなくてはいけないと感じることがありますか?

それはなかったと思う。ただシリーズを通して賢くなったという認識があるよ。
 
ハリーは成長したけれど、あなたは役者として成長したと思いますか?

もちろん。そう思う、そう願いたい。少なくとも映画「マイ・ボーイ・ジャック」を演じたことは自分を変える助けになった。役者として成長していることを感じさせてくれたし、自然にリラックスして演技することを学んだ。
 
今回の映画でハリーはダンブルドアの死という新たな重要な死に直面しますが、この悲しいシーンをどのように演じましたか?

今までのハリー・ポッター映画は中心人物の死で話が終わる、それはある意味、観客に影響を与えるからそれらの場面を演じるのは俳優として難しかった。この場面をを見た人がどんな風に思うか分からないけれど、忠実に、ベストを尽くしたから、良い場面になっていると思う。
 
まずリチャード・ハリス(前ダンブルドア役)の死、次にマイケル・ガンボンが映画から去ること、2つの悲しい出来事についてどう思いますか?
 
確かに2つのことは関係しているけど・・。マイケルは7巻の最後の章にゴーストとして戻ってくるんだよ。

ある宗教的分野ではハリーを「間違ったヒーロー」だと呼んでいることを知っていますか?

本当に?とても興味深いなあ。以前、関係が複雑すぎてハリー・ポッターを理解できないと言われたことがある。でもハリー・ポッターは物語、小説 本であって、読む人を楽しませるもの、それらは人の気分を変え、楽しませてくれる。マスコミの中には変なことを書きたてて楽しんでいるようなところがあると思う。
 
この映画の中ではハリーに彼女がいますが・・。

そうだよ。素晴らしいだろう。ジニーの話への登場はとてもいいことだと思う。でもジニーはハリーの親友の妹で過去にはディーン・トマスの彼女でもあったりと、信じられないかもしれないけれど関係はとても複雑なんだよ。映画の中には笑えるシーンが含まれているよ。
 
7巻を読んだ時の感想は?

この時点ではもうハリーはジニーと結婚して子供が生まれることは分かり切っていたことだけれど、最後はとても心和む終わり方だったと思う。誰もがこの終わり方に満足していると思うし、もし7巻を一番最初に読んだとしても満足できる終わり方だと思う。話の背景、ハリーがどんな人生を送っているかは興味をそそらる。
 
今の時点では共演者についてはどう思いますか? 仕事重視の付き合い方?それとも家族のような関係?

7年もの間一緒に仕事をしていると、もう彼らは自分の一部のようでもあり、でも仕事の面ではいつでも補佐してくれる。
 
ハリー・ポッターの映画が終わった後、ハリーというキャラクターのイメージを拭うことができなくなるかもしれないことは気になりますか?

気にならないよ。もうオファーされた他の役を演じているし、台本を読んだり、仕事を続けることは待ちきれないほど。誰もが自分をハリー・ポッターとして見なくなるまで続けるつもりさ。
 
ハリー・ポッター映画が終わることをさびしく思うと思いますか?

少しだけ悲しく思うと思う。ハリー・ポッターでなくなることでなくて、映画に関わったすべての人別れることについて。
 
サインを求められる時はDanとして、それともハリーとして求められますか?

ギリシャではDanと呼ばれた、これはいい兆候だと思う。10歳、12歳くらいの子供は僕のことをハリーと呼ぶことが多い。でもどちらにしても人は僕のことを俳優でハリーの役を演じているということを理解していると思うけど・・。


Translated by Yuki.
(※和訳の無断転載は固くお断りします)
[PR]
by danradcliffe | 2009-06-29 08:41 | Dan Radcliffe

HBP set report & interviews from Sunday Mail

from "DanRadcliffe.co.uk"


スコットランドのSunday Mailが「謎のプリンス」セットでのDanのインタビューを載せています。

「クレイジーな噂話の一つに、愛犬の散歩のためにSASを雇ったってのがあったね。馬鹿げてるだろ。」

「他にはトラピスト会の修道僧たちが作ったビールを、ベルギーから輸入して飲んでるっていうのもあったね。あとは2カ月で10インチ成長したとか。」

「でもやっぱり一番は、エクエスでの自分の彫像を持っていて、そいつをリビングのセンターピースにしていたってやつかな。」

「そんな話は明らかに僕をカリギュラかネロなのかって混乱させたよ。でも僕はホントにイギリスでごくごく普通に暮らしているんだ。」

「でも僕が店に出掛けたり、買い物をしたり、煩わされてない事にみんな驚くんだよね。」


エマはあまりに上手すぎるので、プレーする事を許されていない、とDanは笑う。

「彼女がプレーしに部屋に入ってきたら、僕らはめちゃくちゃ疲れてるって言うんだ。」

「でも僕らは再び彼女に打ちのめされたくないんだよ。」


卓球のお話でしょうね(笑)
[PR]
by danradcliffe | 2009-06-29 08:18 | Dan Radcliffe

Info for H-BP screening

from "Dan Radcliffe Web Japan"


「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の試写会情報です。

<川崎>
開演日時:7月13日(月) 19時00分開映
上映場所:109シネマズ川崎 ※IMAX-3Dでの試写会となります。
招待者数:10組20名
応募・詳細:109Cinemas  
締   切: 7/9(木)
[PR]
by danradcliffe | 2009-06-27 18:12 | HBP